48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

引っ越し(回顧その26)

高熱に前立腺肥大がようやく落ち着いた時、病室を移動しました。

ベッドごと1人の看護師さんで移動していきました。今ってそんな簡単な時代??

寝ながら移動なんてちょっと贅沢感。

ナースステーションから部屋3つぐらい遠くなったでしょうか。その代わりトイレが近い。自分ではいけないけれど。

相部屋から相部屋なので落ち着いたらそうなっていくのかもしれません。

もとは4人部屋の通路側でしたのでテレビ以外退屈でしたが、今度は窓側。9階からの眺めは最高。近くに大きな公園があるので、病院じゃなくマンションだったら駅徒歩1分で間違いなく住んでもいい。

朝を迎えるにも食事をするにも気分がいい。こういったこともリハビリとして大事なのでしょうかね。リハビリの考え方も日々進歩しているのだと思います。