48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ダメだこりゃ

今週も終わりました。
筋緊張は季節の変わり目なのか
強まってます。それでもリハビリは行きました。

在宅勤務の翌日は、フレックスで
少し遅めに行きました。
通知をいただいて、
晴れてフレックス解禁の書類です。
なにか勤怠処理の案内がついていて、
何を書いてあるのかよくわからない。
簡単にいうと、月の途中に制度が変わる人は
システムが対応してません。ということ。

しかも具体的にどう入力すればいいのかも
書いていません。
あとでいろいろ言われても困るので、
問い合わせしてみる。
これも要約すると、システムが対応してないので
そのような勤務はできません。ってことらしい。

いやいや、もう既にしてるんだけど、
どうしろというのか?
そもそも、そのようにはまったく読めない
案内で、してはいけないような言い方されても。
お役所仕事というほどのひどいレベル。
行政の方がよっぽどいい。法令の根拠があるから。

ホントに愛想尽きた。
レベルの低いところへ期待しても仕方がない。
新入社員の配属も
いつの間にか予定はなくなってる。
社会復帰の時は背に腹はかえられぬ状況だったけど、
機会があれば次へのステップを
踏み出そうと思います。
やっぱり何のために働くのか考えて生きていきたい。
ぼーっと生きてても、
チコちゃんに叱られるだけだろうし。
機会があればですけど。
機会は見つけていこうと思っています。