48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」うちは文鳥を飼っています。 朝から晩まで放鳥して共に過ごします。 当然、言葉は通じないので、その分しぐさや動きをみて過ごします。見てるとマイペースというか自由なんですよね。飛べるって…

突破口が欲しい

また遠ざかっていました。 やはり精神状態はよくないです。 気分変調症って抜け出せないのかもしれません。 脳のダメージの影響はないとは言えないけど こんなこと考えてるぐらい状態はよくないかと。どうしてもネガティヴに捉えがち、 せっかちになってるの…

リフレッシュ

朝はちょっと遅めに起きて。 うーん、間に合うのか?せっかくの4連休最後の日。 出不精だとどうしても重い腰が上がらない。 予定より30分遅れで出発。 久々に愛車で県外へ。 高速代出してくれるというし、 ガソリン代も公共交通機関運賃相当出すという。 つ…

ゴロゴロと五感

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 精神的に落ち込む時があります。 脳にダメージ食らってるからかもしれないのですが、 気分変調症と診断されるのは無理もない。 スイーツ食べてみたり、食べるや旅。 そんなにしょっちゅうはできない。 あとはゴロゴロ…