48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

アクティブ(回顧その43)

f:id:ta-kun1970:20190114210638j:plain

病室に設置されたもの。これなぁーんだ?

過去の写真みたら出てきました。

徘徊センサーです。

脳にダメージ起きてる方は徘徊するようです。

転院直後いきなり設置されました。踏めばナースコールと同じくシグナルが送られます。

食事もトイレもコールしてから車イス。個室内にある洗面ですら移動もさせてくれなかったのに。

洗面の時は車イスの後ろにセンサー置くんですよ。

急性期病院の要注意とデータにあったんでしょうか?

確かにベッドから麻痺足出てたけど。

暫定とはいえ個室でしたからね。

なんかあっちゃいかんのでしょうかねー。

最近行動力弱り気味。徘徊じゃ記憶になくてヤバいですが、意志ある行動は大事。アクティブでなくっちゃ。

 

「意志あるところに道は開ける」

byリンカーン


にほんブログ村