48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

スマイルハート

奥方がガラケーからスマホに変えたいというので、ショップに行ってきました。

MVNOが安いというイメージと知識がなく、安く買うつもりないんですよね。いずれは消え去る3Gだからここらで買うのは良いけれど。

キャンペーン調べたり、クーポン取り寄せたり、ショップを来店予約したり、なんでせなあかんの?と思う始末。

結局自分が勝った時と基本同じキャンペーン手法かな。

待ってれば6Sが7になったかなというぐらい。

で今まったく需要がない私にはついでにショップで聞いてみました。

 

「手帳使ってスマイルハート割に変更するメリットありますか?」

 

一か八か聞いたらありました

1.変更事務手数料なしで

2.現在のプラン(現在設定なし)で

3.基本料が下がり(5%ぐらい)

4.解約時に更新月以外の解約手数料なし

 

でした。

昔、誰でも割ってあったから料金変わらないと思ってたら、今基本料金の体系変わってるんですね。知らなかったー。

 

ちょっぴりおトクでした。

2時間窓口カウンターに座ってるのは辛かったなぁ。

体力つけないとね。