48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

NHK(回顧その53)

回復期でテレビは1日利用料でチャージされてるので見放題でした。

カード式だとリハビリ中消し忘れや眠ってしまって見てもないのにチャージされる心配はなかったです。

回復期では毎日がリハビリと食事やら決まった時間のスケジュール。朝、昼とも、半分、青いや西郷どんやらチコちゃんに叱られるやらとNHK三昧でした。

結構、人生山あり谷あり。前に進んで生きていく。勇気づけられるんですよね。

 

私は今の中には沈まん

苦しさの中には沈まん

未来をみる

 

私達にできることは昨日と同じように今日を生きることだ

 

人には想像力がある

夢みる力がある

生きる力がある

 

私が病気になったのも悪いことばかりじゃない

 

ちょうど終盤だったので退院後の回の言葉もあるけれど、うるっと来たっけ。

 

最近、まんぷくも見れてない。職業訓練だし、録画もとれないし。

気分が沈みがちなのもこのせいだろうか?!

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村