48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

朔日餅

f:id:ta-kun1970:20190202162219j:plain

退院後、特に手帳取得後は自発的に出かけるようにしてたのだけれど、痙縮と寒さでめっきり出かけなくなった。
今日は出かけて引き換えてこなくちゃなので、今日は億劫になることもなく出かけた。
今月は立春大吉餅。春は待ち遠しい。開運も来てほしい。(豆大福うまっ!)
f:id:ta-kun1970:20190202162600j:plain
 
万全の寒さ対策してバスの時間に間に合うように外に出る。
思ったより風がなく寒くない。
日差しがエネルギーをくれてるみたい。
あーこの感覚。よくやってたな。
いつから消えてしまったのだろう。社会から一線引いたところにあるとストレスもなく、進んでいけてた。
新しい薬が変に効くようになったみたい。
筋緊張がとけてるのか。痛みが弱まって昔の麻痺感覚。足先がちょっと下がってる感じ。
いいんだか、悪いんだか。
来月も並んで予約しました。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村