48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

リハ本格化(回顧その34)

8月10日。Zリハへの転院です。

お迎えが来て急性期病院から直行です。

SNSで退院ですといったら、おめでとうのコメントが。

まだ片麻痺で力が入らない。動かないでこれからなのに、なかなかこの病気は身近ではなかったようで。

ただリハビリ、社会復帰への意欲に燃えてたのですね。それが伝わったのかもしれません。病識の欠如が伝わったのかも、、、

 

車イスごと運ばれ、リフトで乗車。24時間テレビで見たやーつだって。

40分ほどで到着するとちょうど空きがあったらしく埋まるまで個室とのことでした。(ラッキー)

 

最寄り駅、病院食事業、施設の連携をみると、あれっ、これどこかでみた求人のところじゃないの?って思いました。

キャリアコンサルタントとして転職市場の勉強のために登録してたんですよね。

ちょっとしたご縁を感じます。

ここからは山あり谷ありでした。特に心は。

 

まだまだ続きます。