48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

最近は筋肉温めてないなぁ。

今週のお題「お風呂での過ごし方」
お風呂ですか。
退院直後は完全弛緩麻痺でしたので、
脚の筋肉をとにかく温めてましたね。
床の中でもカイロで温めていたけど。

最近は脚が痛いので、そんなに長くは入りません。
頭皮も麻痺があるので
頭痒くならないようしっかり洗髪します。

脚も麻痺で痒みで掻きむしるのか傷だらけ。
軟膏のお薬塗っても治らなくなってきました。
もう少しステロイドの強いもの処方して
もらった方がいいのかな。

昨日のApple Watchの受注メールが来てた。
勘違いしてた。発送は1ヶ月後。
なんか見間違えてた。
生産間に合ってないのね。
Later fall発売ってそういうことなのか。
時は過ぎてくはず。
じっくり待ちます。