48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

コロつづ

今日退院しました。
紹介先にFAXしときますって言われただけで、
結局適応せず。
この3日間はなんだったんでしょうね。
まさかお試しの一回だけで離脱症状

脚が完全に張ってしまって
歩きづらい。脚の痛みがかなり酷くなってきました。
なんらかの薬が効いたからなんでしょうが
神経が余計に反応してるような。
本来筋弛緩になるはずなのに
麻痺側が張る。健足は何も変わらない。

なんでだろう?
脳はまだまだ未解明なことが多いんですね。

道は閉ざされ、リハビリあるのみです。
ただリハビリもできてない。悪化を食い止めないと。

通所リハビリからは今日休業を延長するとの
連絡がありました。期間は未定。
市は要請解除ということが新聞に載ってたのに。

系列病院の感染者発生の影響でしょうか、、、
なかなか希望通りに進んでくれません。
ハァ〜〜。
コロナ影響は続くよどこまでも。