48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ご縁は続く

今日から社会復帰3年目です。
初日・朝から雨。
何もこんな日に。
帰りは強風。
吹き飛ばされそうになる。
片麻痺さんって強風に弱いと思う。
体幹ないし、重心が偏ってる。

退院して弛緩性麻痺だった頃
座位の姿勢キープが大変で低反発のクッション
買いにいったものです。

これも欲しかったんですけど、
お値段的になんとなく手が出なくって。
(写真はお借りしました)
f:id:ta-kun1970:20210302223616p:plain

ここの会社も転職の検討対象にもなってました。
ただあまりいい話聞かなかったです。
ご縁はなかったのかな。

退院時は収入のアテもなく。
とにかく出費は抑える。
貯金と雇用保険の基本手当で凌いでいく。

で、生協で割引価格で発売。
思わずポチッとしました。
ここで来るとは。なんだか繋がってるんですね。

今の会社だって、実は随分と
昔に関わりがあったのです。
エージェントに紹介された時も
応募して面接受ける時も全然気づかなかった。
入っていろいろ知って、あれって思う始末。
あと一年半したら新しいオフィス移転で
自宅近くになる。

いろいろ繋がってくるんですね。