48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今日のモチベーション

今日は通所リハ。
一昨日行ったばかりなのに。
ゆっくり寝てたい。
今日のモチベーションはケーキ屋さん。
終わったら行こう。
39周年祭でケーキが390円+税だって。
そんなに安くないな。
と思ってしまうって、いつの時代だ。
小麦や砂糖の値段の高騰。
商売成り立たなくなるって言われたものです。
いつのまにか高くなって
おいしいケーキ屋さんも多く、商売成り立ってる。

土曜日だと混むかな。
12時に着きそうだ。
わっ。店の外まで並んでる。
身体に負担かけたくない。
今日の最大のタスクだ。並んだ。
どうやら入場規制をしてるようだ。
当初、コロナ感染者が増えた時にみた風景だ。
プシュっとスプレーしてどうぞと順番に案内される。
こぞって並んでいるところをみる限り、
今も以前も変わらない。
買うものは決まってるのだろう。
グループ毎に精算されていくし、割と早かった。

f:id:ta-kun1970:20201114194826j:plain
モンブランモンブラン♪和栗のモンブラン🎵

割引率が高かった。速攻で決定。
よいお店は努力を重ね
気づかれないような変化を遂げながら
残っていくのですね。
自分の身体もリハビリがんばって、
一年一年と積み重ねていきたいものです。