48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今月はアクティブになる

梅雨明けしました。暑いけどいい天気。
f:id:ta-kun1970:20200801210846j:plain

今日は通所リハの日。トレッドミルでは
少し歩幅を狭くして小走りの動きをゆっくり
とってみました。
痛みもあるけど、徐々に慣らして
いけないかなと思って。

終わってからは
来週から在宅勤務ですから
また身体が鈍ってしまわないように
ちょっと今日は動きましたよ。

朔日なので
f:id:ta-kun1970:20200801205018j:plain
朔日餅
赤福餅さんの朔日餅が復活です。
この頃またヤバくなってるんじゃないのと思ってたら
的中してしまい、いつものように対策も取らずに
並んでたら
諦めて帰るつもりでいました。
週末ですから。と思ったら、拍子抜けするほど
誰もいない。
並ばずに買えました。

もう毎回同じことを繰り返していう政府や行政には
任せられないと
思ってるんでしょうかね。
自衛するしかないです。
その割には、この人何?って思う人も。
若年層が多い、軽症ばかりとか、インフルエンザより
死亡率少ないとか
自分に都合のいいことしか取り入れてない
ある意味危険水域にいる人です。
近づかないようにしよう。

せっかく駅まで出て用事が早く済ませたので
見てきました。
f:id:ta-kun1970:20200801210335j:plain
N700S。違いがわからん?

f:id:ta-kun1970:20200801210438j:plain
まだ1ヶ月ですけど、新車の匂いがします。

Go to キャンペーンを微塵も感じさせない
ガラガラ感。ホームにもほとんど人がいない。
f:id:ta-kun1970:20200801210654j:plain

安全に快適に乗れる日が来ますように。

ちょっと遅めのお昼。名古屋名物きしめん
f:id:ta-kun1970:20200801211557j:plain

立ち食いですぐ食べれるし、人が少ないので
久しぶりに入りました。
初めてみた。アクリル板対策。
隣は見えるが一蘭ラーメン方式になってる。
f:id:ta-kun1970:20200801211835j:plain

まだまだ頑張ります。朔日参り。
お手水までソーシャルディスタンス対策。
まぁ人がいないですけどね。
f:id:ta-kun1970:20200801212025j:plain

お寺さんにも行って御朱印いただきました。
ってこれシールなんです。疫病終息祈願します。
f:id:ta-kun1970:20200801212217j:plain

実家に朔日餅お届けして帰ってきました。
暑い暑い。
帰りのスーパーで籠りに備えて
パスタとパスタソース買ってきました。

今日は歩きました。Coke onアプリのスタンプ
いただきました。
中枢性の神経障害なんだけど
寒くて筋肉が縮こまる季節が来る前に
安全には気をつけて動ける時に動こうと思います。
f:id:ta-kun1970:20200801212756p:plain