48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

パソコンとスマホとカフェインと

眠い眠い。
今週最後の日。今日も在宅勤務でよかった。
いやいやリモートでデータチェックしたあとオンラインセミナーの聴講がある。業界の動向をチェックしておく必要がある。
オフィスだと何かとネットワークセキュリティにひっかかるので自宅のWifiの方がつながって在宅勤務の方が都合がよい。

朝からノートパソコンの画面とにらめっこしながら照合ってのも大変。
オフィスだと2画面拡張にできるのでラクなのだけど。1画面だとすごく不便に感じる。
オマケにマウス持って帰ってくるの忘れた。相変わらずうっかりだ。

基本間違ってないだろうと思うのに、あわないところがある。
わざと数字変えていて、何か試されてるような気がしてならない。

なんとか順調に終わった。セミナーの始まりだ。どうせ音声だけ聞こえればいいからスマホでつなげる。
事前メールが来ていた。このURLから資料をダウンロードしろって。
しかもURLのリンクがつながってない。コピペで開くのかぁ。
音声は雑音に聞こえてきて、とにかくそそくさと資料をダウンロードする。

冒頭聞き逃した。やっぱりライブの聴講の方がしっかり聞こうとするよね。入ってこない。
なんだか朝から脚が痛くて、集中するため今日はいつもお昼に飲んでいる薬を朝から飲んでみようと思ったのが
行けなかった。眠い。効いている。

スマホをソファで寝そべりながら聴く。余計に入ってこない。
結局ほとんど睡眠学習になってしまった。
セミナーの強い味方。資料さえあれば、なんとでもなる。と思えばさらに入ってこない。

結構長いのだ。6講も続いた。
コーヒーで眠気覚まし。
最近ボトルコーヒーをカップに注いで、チンしてホットでいただくのにはまってる。
やっぱり厳選してつくられているだけあるのだ。ワンコインで1Lはあるからコンビニよりお得だし。
こういう時に限って、品切れ。
眠気がきつくてインスタントを多めにいれてみた。

今週もお疲れさまでした。めちゃくちゃ眠くなった。
早く終わったのにもったいない。勉強したいのに。
メールみるとマックのクーポン届いてる。
からだがなまってるので、近くのマックへ。
ホットのコーヒー。インスタントよりやっぱりおいしい。

眠気で、カフェインでしのぐ季節になってきた。1年前と変わってない。

この冬おいしいボトルコーヒーを探してみたい。