48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

寝落ち

まだ木曜日。昨日は水曜日なのに疲れてしまって
1時間休暇をとって早く帰ってきました。
思い当たりがあります。
一昨日、なんと装具もつけずに
会社に行っていて全く気づかぬまま帰宅。
靴脱いで、装具がないことにビックリ。

ずれて落としてきたかと思ったら
しっかりありました。
本来ここまで歩けないです。
感覚障害でつけた感覚で歩いてたわけで。

この前も腕時計つけ忘れて、
記憶が飛ぶことも。

疲れが溜まって寝落ちする瞬間もわかります。
意識が遠くなるあの倒れた時の
瞬間みたいで怖いですね。

TDRはじめいろいろ再開したけど、
コロナ感染者は増えてます。
宣言でも出さないと、脳卒中や交通事故、感染症
自分はならないという感覚。
近づくと犯人探しをする感覚。
まるで人類は過去の教訓を生かし切れてません。

通勤してるとそんな光景が目に入ってきて
日常にも疲れてるのかな。