48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Runner

朝はお腹の調子を整えるため、早く起きてます。
どんなに早く起きても
出かける時間は変わらない。
ちょうど出る頃が調子を整える大事な時間。
起きると胃腸の動きも活発になりますから
遅く起きるとそれだけ通勤時間の間に
調子が悪くなります。
とにかく早めに朝食を書き込んで
時間調整する。

R1とか飲んでるんですけどね。
イマイチ効果がないです。
ここ数週間は夜食べないようにしてます。
その割に、中性脂肪も落ちてないし、
体重も落ちてない。
お腹に入れた時の吸収が早いのでしょうね。
やっぱり運動が伴ってないと厳しいですね。

今日はタイトル通り走りました。
ジョギングではございません。
バスに乗り遅れるからです。
お腹の調子整えてたらとんでもない
時間になってしまいました。

ちょっと早足。バス通りに出たところで
まだバスの姿が見えない。
なんとかなるかなと思った瞬間。
バスが横切っていく。
いつもよりバス停までかなり遠い距離。
バスは信号で止まってる。

走るしかない。
脳のスイッチ、神経回路が
切り替わるんでしょうか。
持続的に走ります。
ちょっと間に合わない。

最後尾のおばさんもちょっと出遅れ。
よくいますけど、間に合ったと思って
既得権というか余裕かまし
乗ろうとするんですよ。
乗り口でモタモタして定期券とか探しだして
なかなか乗らない。

それでセーフになりました。
息もそんなにあがってない。
脳のスイッチさえ切り替えれば
いいリズムいいペースを作って
足を動かせるんですよ。

トレッドミルでは小走り程度の
足の動きなら1分半は持ちます。
家に帰ってから装具を外すと
動きは悪いですので
装具の力は大きいのだと思います。

少しずつ力つけていきます。