48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

リハビリ再開連絡

お題「#おうち時間

外は風があり涼しいです。
テレビの録画を見てると、
どうしても最後まで見切れません。いつのまにかスマホタブレットをいじってたりして終わってしまうという。
緊急事態宣言一部地域が解除されましたが、
結局どこが解除されたかで中味を
ちっとも聞いてない自分がいます。

集中できていないですね。脳が1度壊れちゃったから
集中力ちか記憶力とかに影響ないんでしょうかね。
何をやってもどんどん
忘れていっちゃうんじゃないかと不安になります。

デイケアから電話がかかってきました。
来週から再開すると。
学校と同じくらいの休業でした。
いわゆるスポーツジムみたいな形態を取ってるので
かなり慎重だったみたいです。
行く前に体温・体調の連絡。
マスクの着用。
検温、設備使用単位のグループ化。
あと、なんか言ってたかなぁ。
そもそもあれっ?何時に行けばよかったっけ?
と開始時間を忘れてるぐらいでした。
送迎をいまだにやってくれないんですよね。

黙ってても段階的緩和になっていくようです。
油断せずに通常運転まで持って
行けたらと思います。