48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

影響はこれから

今日は雨です。
新型コロナウィルス緊急事態宣言が一部地域で
解除になりましたが
コロナの影響はこれからですね。
デイケアの再開でリハビリが始まることは
先日投稿しましたが、学校も前倒し再開だったり
会社も非常体制として来週から通常に戻すと
通知があったようです。
意味不明です。結局、当初通り、私の部署は
今月いっぱいは在宅勤務になります。

まだ発注したものが届かなかったり、
コールセンターはつながらないので
メールで問い合わせたものが今頃返答があったり、
アベノマスクが届いたり、給付金の支給もしかり
いろいろ遅延してます。

蚊がでる季節でもありますし、今回のウィルスを
媒介するかもしれませんし、冬になったら
流行風邪のように復活して
猛威をふるってくるかもしれません。

毎日通勤できる体力つけないと
試験勉強しないと
部屋片付けないと
いろいろやることいっぱいです。

そんなに再開しても余裕はないですね。
しっかり予防しつつ、前に進んでいきたいものです。

f:id:ta-kun1970:20200516150046j:plain