48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

中国依存

ギャラクシー
イサイ
アイフォーン
アイフォーン

スマホも4代目になりますが、どうも慣れません。
変わるたびに処理速度は速くなり感動しますが
そのうち慣れてきます。
結局、設定だけが時間がかかり、前のスマホ
同じように使えるまで
ID、パスワード思い出して設定したり。

1番落ち着かないのは、ケースと保護フィルムがなくて
裸のまま使ってること。
これだけは早く買わなければ。
サイトの入会手続きに手こずり、
あれこれ探すと時間かかっちゃって。
おまけに今や中国製は航空便が飛ばないので
なかなか入荷しない。
ECサイトはあたかもすぐ発送という感じで
書いてますが、実は海外から直に発送というケースも。
iPhoneだってマスクだって中国製ですもんね。
アメリカが風邪引くと世界が悪くなる時代から
今や中国が風邪引くと、、、の時代になってきました。
いろんなところに影響があります。

iPhoneにした時、随分と悩みました。
それはモバイルSuicaが使えない。。。
キャッシュレス化が進んで、
新幹線も手帳で乗るのでExーICでは乗らなくなっていて
もういらないと言えばいらないですけどね。

なんか設定がおかしい。
今回は随分時間がかかりそう。
時間があるときにじっくり進めていこう。
発注したもの早く届かないかな。