48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ヤバい兆候

今朝は起きたら雨。
急がなきゃね。ボーッとまったりせずにすぐに検温。
37.0度。オロオロ。オロオロ。
雨だし、今日は休もうか。悪魔がささやく。
そんなことで有休使っちゃあかん。
微熱という感覚もない。
一昨日の予防接種の副反応かも。再検温。36.7度。
やっぱり。ちょっとガッカリ。(なんでやねん)

連日のように報道してたコロナ感染者情報は
めっきり見なくなった。Yahooの画面からも
すっかりタブが消えている。
一体どうなってるんでしょう。

今週も無事終わりました。
九州物産展。これをモチベーションに1日耐えました。
低気圧だからかな。
脚の張りは強いけどクスリは効いてるみたい。
f:id:ta-kun1970:20201023214913j:plain
大好物の梅が枝餅。さっと買ってさっと電車に乗れば
いつもの時間に帰ることができる。
経路も店の位置も事前にチェック済み。
と思ったら、お目当てのお店だけ並んでる。

マジですか。先月お隣の百貨店でやってた物産展は
思いっきり作り置きしてたじゃない?
私鉄系とJR系の集客力の違いなのか。
単なる週末だけなのかも。

なんとか間に合いました。自宅近くのコンビニで
クーポン引き換えた。当選通知メールが
迷惑フォルダに入ってて危うく
お蔵入りするところだった。
f:id:ta-kun1970:20201023215631j:plain
トアラセット配合錠飲んだ日は
アルコール控えた方がいいもんね。
濃いめってなってるし。

もう一つヤバいこと。
靴が擦れる音が聞こえる。
リハビリの時散々チェックされること。
かかと着地してない。足が上がってない。
転倒リスクあり。危険。

天気良くならないかな。早めに寝ます。