48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今週とマスク

今週は天気と同じく低調でした。
今日の通所リハも帰ってきて
お昼食べたら疲れて寝てしまいました。
時速4kmで9分のトレッドミル
距離2km7分のバイク。以前よりペース上げてますが
これが効くのかな?

今日は先日の模試の講義があるので
出かけたいと思ってたのですけど、
雨もあり、コロナもありで自粛しました。
(寝てしまっただけだけど)
たぶん出かけるとN700Sを撮影しに
行ってしまうでしょう。
車両の運用が公開されてるので
入場券買えばホームまで出られちゃいますからね。
でも、リスクあがりますよね。

職場の方は木金と東京まで出張。
わざわざタイミング悪くこんな時に行くかね。
リハは行く前には朝連絡が必要です。
今朝も眠い目こすって体温と体調と連絡して
「2週間以内に東京行きましたか?」
えっ?東京出張するとリハ行けない?
出張あったら「リハありますので」って断ろうっと。
今日、シャープのマスク届きました。
f:id:ta-kun1970:20200711201752j:plain
f:id:ta-kun1970:20200711201826j:plain

ECサイトでも買えるようになり
こんな高いのいらないよと思っていたのに
繰越抽選が続けられて10回目にして当選。

これって送りつけ商法?
散々迷いましたが、なんか感染者増えてるし、
そもそも国産マスクの価値って何?って
興味があったので買いました。
ちょっときれいに見えるぐらいでしょうか。

ITの時代は情報が集中して
わっとブームが消えて波はすぐに収まる。
コロナもそうあって欲しいものです。

エアリズムマスクも購入が決まりました。
穏やかに過ごしたいものです。