48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

えーん(´;Д;`)

今日はお昼を抜きました。
なぜ悲しいか😢
お弁当ぶっちゃけちゃいました。
しかも健脚で。
足元にあった箱を運ぶ時に体勢が悪くって
引っ掛けたんですよね。その割に転倒もせずに
足腰弱っているんだと思います。
弛緩性麻痺だった頃膝が抜けるってのがありましたが
今や健脚にきてるような。
お弁当の損失以上に凹む。
なんでこんな身体なんだろうね。って。
健康って素晴らしいことなんだな。
もうたぶん取り戻せないけど。

私の弁当の分は無事だったので、
片付けて、それを他の方にまわして(ぶっちゃけたのは一つ)
自分の分は外に食べに行くか調達するしかありません。
お昼休みに近くの郵便局に行きたかったので
時間もなくお出かけしました。

郵便局は往復ハガキが買いたかったので
朝早く出てコンビニで用事済まそうと思ったのに、
やれておらずだったもので
身体(心?)が重いと用意周到にはできないようです。
お昼ごはん以外はタスク終了できました。

こんな日もあるよね。
ウェイト調整できたと思ってプラス志向で
考えます。