48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

靴がない

昨日は投稿したつもりが記事がありません。
そのまま眠ってしまったようです。
天気痛でしょうか。しびれがひどいです。

今月は頑張って駅まで自転車で通勤してます。
今朝は生活道路を走っている時に
後ろから車が近づいてるのが気になって
ちょっと急いでました。

狭い道路でよろけると轢かれてしまうのではないかと
ちょっと緊張するわけです。
道を曲がった時にずりって音がしたなぁと思ったのですが、
車が追い越していった後、ふと足元を見ると
靴の色とは違うものが目に入り、
よーく見ると麻痺脚の靴下が。

靴がない、、、

止まって後ろを見るとはるか遠くに
黒色の物体が。

まさかと思い戻ってみると靴、落ちてました。
麻痺脚はオルトップLHの装具つけて履いてますので
大きめのもの買ったとはいえ
脱げたことはないです。

健脚側の方が相対的に脱げやすいはずなのに
なんで???

やっぱり麻痺して感覚ないわけでして。
そのまま気づかずにいたら、
ヤバいと思って来た道を戻って探してると思うと
ゾッとします。

朝方、道に片足だけ靴が落ちているのを誰か見たら
どう思うんですかね。

帰宅は雨に降られてしまいました。
三連休は台風でお天気も悪いようです。
気圧のせいか痺れもひどくなってきています。
お天気痛の方お身体ご自愛ください。