48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

お昼寝

今年初めてですかね。お昼寝しました。
午前中通所リハで身体を動かして、期日前投票を済ませ、
実家へ行きました。
記入する場所が埋まるほど混んでました。
昔は不在者投票と言っていたんですが、
今は言わないんですね。
さすがに投票日に投票所に行くのは大変なので
落ち着いて行ける時に済ましていきます。
すっかり定着してきました。

先日の横浜行った時のお土産持と
施設の近くにあるお餅屋さんで
草餅も買って行きました。
テレビでやっていて近くにお店あるじゃんと思って。
よもぎがふんだんに盛り込まれてます。
これを食べてしまうと他の草餅食べられなくなります。

f:id:ta-kun1970:20190713174156j:plain

お昼食べるとなんだか寛いで
横になって眠ってしまいました。
普段は眠剤飲まないと痛みで
眠れないんです。
今年初のお昼寝でしょうか。疲れてても横になって
休むことができないので至福のときです。
緊張のない世界が必要なんですね。