48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

眠い💤

三連休明けですぐ疲れてしまうのか。
パソコン前にして意識がふっと消えます。
よくよく考えたら
最近上の血圧が90近くで低め安定。

低すぎる。昨年も退院したての頃
降圧剤が効きすぎて低めだったっけ。
今度は鉄剤が効いてるのかな?

今度病院で相談しようっと。
なかなか体調がいい状態って続かないですね。
みなさんどうなのでしょうか。
最近嚥下も気になります。
なんか声も出にくいんですよ。

STさんからのリハビリってすぐ終わったもんな。
基本発音より高次脳機能障害と認知、飲み込みの
チェックだったのでリハビリじゃないですね。
筋肉も同じく声帯も使わないといけないのかな?