48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

太腿の張り

最近睡眠のリズムがとれていません。
脚の状態が関係ありそうです。
寝ている間も筋緊張があるようで。
以前は眠剤飲んだら目覚めた時、
まるで治ったかのように快調でした。
ただ脚を動かした瞬間に神経回路が繋がって
筋緊張が始まるのですが、今は目覚めた瞬間から
筋緊張が始まってます。
筋緊張の回路を切るスイッチがあればいいのに。

これが身体のストレスにつながっているのかと思います。
状況が似てきたなと思うのは筋緊張の箇所にあります。
麻痺が回復期病院にいて退院に近かった頃、
太腿に輪をつけたような張りで
キツいタイツのような履き口の締めつけが
すごくピチピチになっているかのような感覚。
今の脚の状態が全く同じ感じです。
回復の兆し?
だといいのですが。
ボツリヌス療法の効く箇所であれば
ベストです。