48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

貧血対策

今日は朝からふわふわしてました。
ヤバいんじゃないかと思うぐらい。
よく考えてみれば、天気が悪くて気圧のせいかも。
沖縄は梅雨入りするかもといっているので
これから未知の季節に突入かと思うとなんだか憂鬱。

もう一つ気になっていることがありまして、
2月から続いていた健診での血液検査。
クリニックでもやってもらっていたのですが、
見事連続でヘモグロビン濃度が基準値以下。
とにか疲れやすい。貧血気味なのかなと思います。
医者は何度訴えても、スルーされます。
これぐらいだと鉄剤出すほどでもないんだそうで。
女性の基準値はこれぐらいなので問題ないと。
下血したとでも言わない限り、
まともに取り合わないでしょうね。

リハビリではあれだけ転倒しないことを
慎重にケアされてたのに、立ちくらみで転倒して
骨折したらどうするのでしょう。

もうヤバいかなぁと思って、DHC(ヘム鉄サプリ)を買って来ましたよ。もう医者なんてあてにしない。
なんか巡り合わせが良くないのかも。

f:id:ta-kun1970:20190514202627j:plain