48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あと1日

今朝から小雨。バス通勤です。
電車の駅に着いた時にはいつも1本見送る電車が来てました。
こんな日はちょっと混んでます。
次の電車に乗る人が乗車口で並んでる。
座れる確率が下がります。
乗り継ぎの地下鉄は一本見送っても立ったまま。
降りても駅で大混雑。ベンチで休もうにもたどり着きません。
怖かった。

そんなせいか帰りも脚が痛いです。
装具つけてるのに歩様がおかしい。歩きづらい。
バス停から自宅まで装具なしだと厳しかったのですが
これだとどうなることやら。
拘縮だけは勘弁ですね。左上半身も痺れがきつい。
今日は1日頭を使ったのがよくないのかな。
あと1日。1日通えば、新しい時代を迎えます。

どうであれ、なんとかしのぎたいです。