48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

長〜い

今日は通院デー。お休みです。
朝ゆっくりめに予約とってます。
早目に行っても変わらなく待たされるんですよね。

予約時間通りに着くように行きました。
結果は、同じく待たされました。
なんでだよ!

そのおかげで駐車場代あがるのって
どうなの?
ジュースの一本やみたらし団子食べられるよ。
ピザ屋のデリバリーみたいに
予約時間から実際の診察開始時間遅れたら
割引きしてくんないかな?
特急列車だって遅延したら払い戻しするのに。

今日の診察は
血圧低いのが続いていることを告げました。
「やめてみる?」

またか。昨年も退院後で薬が効きすぎて
眠気、ふらつきが多くて。
今の薬半錠にしたんですが、もうこれ以上は減らせません。
うーん、減薬はいいことですが、
一応、降圧剤は唯一の再発予防薬みたいなもの。
それやめて血圧上げるのもどうかと。
他に残る薬って今の痺れを抑えたり
腸を整えたり筋肉の張りに効く漢方薬眠剤
神経を抑えるものばっかじゃん。
あんまり効きませんが。

朝の血圧測定で低すぎたらその日は服用をやめる。
ってことになりました。

それよりボトックスとか
ずーっと延期されてるんですけど。
拘縮より神経感覚障害とみられてるみたいで、
このままかもしれない。
長く長く続きます。