48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

東京むずっ!

新橋に用事がありました。
新幹線は人、人、人。混んでる。
指定席を前日に押さえるのに苦労しました。
通路に出入りするために
窓側とか通路側とかじゃないとダメなんです。
あとホームは長すぎるので階段付近にしておきたいんですよね。
こんなに盛況なんじゃリニアなんて
いらないんじゃないのかなぁって思います。
高齢社会を迎えて莫大な投資は必要ないとJRC
思っていると思います。

というより、走れない私にはめちゃくちゃ速い
乗り物です。通勤電車みたいに10分も待ってりゃ
次の電車が来るなんて。
知らない間に駅の風景もすっかり変わりました。

東京駅、品川駅、新橋駅。
人はぶつかりそうになるし、迷子になりかけました。
駅ナカは、いま駅の中にいるのか
改札の外なのかもわからなくなるくらい。
お目当てのものは行列作ってるし。
この脚にはかなり応えます。
寒さで装具のかかと部分があたって痛いです。

地元の地下街は迷路と言われますが、
屁のかっぱですわ。

金曜日の夕方激混みです。1時間早く予定が済んだのに
結局うろうろして予定通りの列車で帰ることに。
f:id:ta-kun1970:20200117184443j:plain

日テレも近かったので見てきました。
f:id:ta-kun1970:20200117184646j:plain
やっぱり昭和世代。テレビっ子ですね。

f:id:ta-kun1970:20200117184810j:plain

なぜ人は長距離列車に乗ると駅弁を食べたくなるのだろう。
f:id:ta-kun1970:20200117184847j:plain

日本は景気が良くなっています。実感ないけど。