48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ケリがつかないこと。

発症してまもなく9ヶ月を迎えます。
なんか平成のうちに片付けたい。
後遺症は厳しいかな。

確定申告
通知来た。去年の収支ドタバタ劇が決着。etaxなのに出してから1ヶ月かかるとは。修正版出したから?

iDeco
やっと変更書類整う。資格喪失届に気づいて慌てて手続き。その後全然。問い合わせてフォローするとすぐ切り替わった。再手続きの書類完了。書類不備のいちゃもんがついて再提出したからかな?出してまた長いんだよね。

痙縮
相変わらず脚痛い。慣れてくるか。ボツリヌス療法含めて次の一手。どうするか来週決まるかな?

仕事
相変わらず分担が決まらない。新入社員でもここまで放置されたらストレスたまるぞ。リストラ部屋ってこんなんじゃない。明日仕掛ける。

障害年金
申請書類は受理されて、結果はまだ先。頼むよ。今後の痙縮対策に大きく影響。

再就職手当
1ヶ月前に手渡しで書類提出。
受け取ってもらった証拠書類ないがな。大丈夫かな。

総じて国の手続きって遅いんですね。
第一四半期までかかるかな。