48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

GW後の体調

発症後およそ9ヶ月半です。
実は4月の1ヶ月間、訳あって夕食抜いてました。

ヘモグロビン濃度が低いのに
あまりいいことではありませんが、
3kgほど体重が落ちてました。
体重的にはベストというか標準体重なのですが、
GW夜も食べることに戻して、久しぶりに体重計のったら、
体重も戻ってました。
血圧の変動はありません。

痙縮だけじゃ基礎代謝は上がらないようです。
食欲が戻ったのは良いこと。

GW中リラックスできて脚の調子はよかったのですが、
お仕事では通勤含めて活動量が多くなっているせいか
痙縮もgw前に戻っているようです。
ふくらはぎの浮腫みも目立ちます。
安定はしないですね。