48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

再入院

以前言ってましたITB療法のスクリーニングテストを
受けるため、今日から2泊3日の検査入院です。
入院は1年半ぶりです。

正直すぐ手術をしたいと思ってません。
これは痙縮の緩和でしかないわけで。
いざという時を想定してます。
痙縮が悪化して歩けなくなるかもしれない。
メンタルがもたない時も出てくるだろうし。

今日は何にもしないんです。
昼前に入って、書類出して、説明受けて
同意書出すだけ。
リスクの書いた同意書ってみたいと思わないですね。
このご時世で面会禁止ですし。
おまけに個室ですから隔離されてるみたい。

なんだかもったいない気もします。
テストは実質1日ですから。
コロナで大変な時なのに。
新学期、新年度が近づいているのに。
このタイミングでよかったのかなと思います。

まぁ小旅行と思って。ゆっくりします。
何事も経験。

病院からの眺め。
部屋の向きによって眺めは全然違います。
以下とは真逆のところです。

f:id:ta-kun1970:20200317113418j:plain