48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

通院始め

今日は月一の通院でお休みでした。
このお休みがないと休み明け
5日間の出勤になりますから持ち堪えられず
助かります。感覚的に4日連続出勤が限界かなぁと思います。
今日はゲートソリューション外付け(ズボンで隠さない)と杖ついて行きました。
診察もあまり待たされず年末年始は
血圧低くて、痙縮が悪化したと
伝えましたがスルーされました。
総合病院なのにこの医師にはあまり期待してないので
処方箋出してもらえればいいです。

帰りに区役所でETC割引の更新と
県税事務所で自動車税の減免継続のための現況確認提出
を行なってきました。
これ毎年あると敵わんなぁと思ってたのですが、
ETCは2年後。自動車税の確認は毎年のようで、
今回は手帳の再認定による再交付があったので
赴いたけれど、
来年からは郵送にすればよいかなと思いました。

帰ってから疲れが溜まってたのか
昼寝しました。薬が効いたのかな?
痛みから解放されるので至極の1日でした。

明日行けば三連休。少し余裕ができます。
ちょっとした何気ない小刻みな目標ができれば
励みになります。