48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

また個室(回顧その51)

2人部屋に移ってからというもの

お隣さんはとても静かです。

失語症なんでしょうか。同じ入院患者さんと消灯までひそひそと話してる感じでした。

男性のご老人はお見舞いとか少ないですので自分もそういう身になったら寂しいなと思います。

父が入院した時あんまりいってあげられなかったな。よく実家に顔出すんですが、だいたいいないんですよね。

で、ある日。お隣さんはとても騒がしい。

荷物を急いでまとめているようです。

聞くと、転倒のため救急搬送。よって突如退院です。

初めてみました。病院に救急車がきて運ばれていく方。共同の洗面台においていたハミガキセット。見事持って行かれました。名前書いてるのに。

その日から意図せず個室になったのでした。

イヤホン生活とおさらばです。

転倒にはホントにホントに注意しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村