48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

始動。ちょっといいこと。

2019年世間様は本格始動。自分も職業訓練へ本格始動です。

朝から学生が多いので始まったことを感じます。

混んでてなかなか座れないです。

地下鉄に乗り換えて優先席付近のドアから乗ったのですが混んでて

(今日は立ちっぱか)

と思っていたら、何やら後ろでトントンと叩かれる。

振り向くと席を譲ってくれるという。

(えっ?なんで?)

かばんにぶらさげておいたヘルプマークに気づいてくれたのです。

もう誰も気づかんだろうと思ってたのですが。

区役所や病院を通る路線なので関係者でご存知だったのかもしれません。

知っておいていただけるだけちょっぴりうれしかったです。

認知されていってほしいものです。
ta-kun1970.hateblo.jp

 


にほんブログ村