48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

通勤ストレス

眠ってしまって真夜中に起きてしまう。
布団で寝ないと風邪もひくだろうし、
硬い床の上では
痛みが激しくなってしまう。

2日も連続でオフィスに行くと大変。
通勤はストレスになってます。
吊り革にもつかまらずスマホしてる人もいれば
奥に詰めない人いる。
混んでて狭いだけでカバンが当たったりして、
麻痺脚の痛みがツラい。
我れ先に優先席に座る人とか
足を投げ出して寝てる人とか、
どう言う育ち方してるのかなぁと思ってしまう。

ブチっとキレて大声出して注意したら、
どうなんだろう?
それでもこの人たちは居座ってるのかな?

来年のオフィス移転の計画が出てきた。
何か計画内容が随分と変わった気がする。
本当にこの計画で移転するのかなぁ。
移転してくれないと困る。
通勤時間は車で5分圏内。ものすごく近くなる。
マナーの悪い乗客と一緒に列車に乗る必要なし。
通勤ストレスは減らしたいです。