48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

リハビリを乗り越えて

6ヶ月の壁を乗り越えるべく、この1ヶ月が正念場です。

寒くて保温だけは気をつけているだけ。

動かさなくっちゃ。

 

 

1人でもできるリハビリテーション : 脳卒中・脳損傷・高次脳機能障害からの回復

1人でもできるリハビリテーション : 脳卒中・脳損傷・高次脳機能障害からの回復

図書館で借りた一冊です。
年末は10冊。3週間と年明けまで借りられます。
あの受けてきたリハビリはなんだったのか、生活期に入った今も気をつけるべきことなど勉強になります。
 
これからどう目標を立てるべきか、第4章こころのリハビリなどはうんうんと思うところがありました。
あきらめない。
いくところまで成長していこうと思います。