48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

スッキリせず

お題「#おうち時間

今日は雨。もうじっとしてます。
朝はまだ身体は感覚残ってるのか
通勤の時に起きる時間に目覚めるも
相変わらず低血圧で
そのままソファーでがっつり二度寝
通常に戻るのがちょっと怖いです。
夜は2日連続で朝より3割も血圧が上がってるので
この変化も気にしてます。といっても上が120台で
数値だけなら普通の人並みでなんでもないこと。
天気も悪く動かないので左半身痺れっぱなし。

明日も在宅勤務なので曜日も働く感覚も
麻痺してます。

今日までに連休でやれたことは通信講座の添削を
2つ目完了したこと。手強い。
というより集中力が続かない。
長文が頭に入ってこないから
正誤の判断つきません。
高次脳機能障害なら諦めますがすべては脚の痺れ。
とにかく動画講義みてほぼほぼ睡眠学習しました。

連休でやれなかったこと。
自宅リハビリに部屋の片付け。
散乱してます。
やりだすとエンドレスってのもわかってる。
もう全部リセットしたい。
試験までにはスッキリさせようっと。