48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ホニャララ一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

また旅に出たい。
こんなお題があったので。
転職する際にはまとまった日程が取れるので次の入社までよくいったものです。海外から日本縦断とかもした。
私の中で一人旅って場所ではなく、
移動だったりします。だからオススメな旅行先や場所なんてない。演歌でもみちのく一人旅っていうでしょ(古っ)。
移動旅ってするとしたら鉄旅ですかね。
初心者でも今どき国内なら迷子になることもなければ、危険なこともないだろうし、ネットでどこでも宿泊予約して行けてしまう。
いろんな町を訪れて、いろんな景色を見て、訪れた土地で美味しいものを食べて文化を感じる。自分を見つめることもできるし、いろんな発見もあるし、五感を解放して、ぜーんぶがリフレッシュできる。
なかなか老後になったらなんていってると
自分の老後はないかもしれない。
時代がそもそも一生その会社に勤めるという固定観念だったわけで、そんなことがなければできなかったこと。
貴重な機会となりました。

乱を起こしたし、人もしくみも未だ旧態依然のムラ社会に飽きた。人生にも飽きました。転職するかな。もう無理かな。