48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ゴロゴロと五感

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」
精神的に落ち込む時があります。
脳にダメージ食らってるからかもしれないのですが、
気分変調症と診断されるのは無理もない。
スイーツ食べてみたり、食べるや旅。
そんなにしょっちゅうはできない。
あとはゴロゴロ。何もしない。
1番よくないと思いつつ、動かない。
身体が片麻痺でなければ、
そのうち回復したのですよ。今は逆効果。
今日はリハビリ後に買い物でストレス発散。
コロナ中にQBハウスが撤退して、
後釜に入った理容店に行ってきた。
あれっ?こんなに高かったっけ?
10月に値上げしたらしい。
カットとひげ剃り。1800円。
2年ぶりかな理容店のひげ剃り。
ブラウンシェーバーよりすっきりです。
気分転換になりました。
4連休最後の明日は自然と音楽と温泉に戯れてきます。