48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

初心者マーク

今日は鉄道の日に体育の日です。

ちょっと車で出かけました。
3連休。意外に混んでますね。
ペーパードライバー多いのかな。
休日は周りを見てない独り善がりの車の多いこと。
あおり運転だけではないんですよね。

右折なのに中央に寄らないで後続を塞いだり。
何の障害物もないのに速度が低下したり
ムラな運転だったりとか。
久しぶりに初心者マークつけてる車見ました。
ごたぶんにもれずでして警戒して運転しました。

ショッピングモール入ろうとしたのですが、
混んでて警戒してたら入るのを逃してしまいました。

ドライブレコーダー搭載車シール貼っている
クルマも見かけましたが、
煽られることがあったのでしょうか?
誘発しそうな運転でした。

怖い怖い。
運転は便利だけれど、不要不急なら使わないようにしないと。
運転も混雑避けて気をつけなければなりません。

自動運転が当たり前の車社会が
早く実現して欲しいものです。

今日のドラマの自分に突き刺さった言葉

自分の脚なんだから、自分が諦めちゃいけないでしょ。
「Good Luck」

どんな人生でも、人は幸せになる力がある
ビューティフルライフ

どんだけ見てるんだ。