48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

9年後には

今週は冷え込むようです。
風が刺さるようで寒かったです。

FBで過去の思い出が出てきます。
もう5年も経つのか。
ほぼフリーランスを目指してました。
講師業です。
企業の専属講師ですね。
最初から条件はよくて、
業務委託契約になるようでしたけど。
年齢的にラストチャンスでした。
最終選考までいけず採用されなかった。

講師業をしたいと思ったのは企業研修だった。
講師って教えながら学べる。

学んだ人は、いろんな分野で貢献していく。

次のフリーに働くのは定年かな。
世の中の流れは定年再雇用でなく、
業務委託契約でしょ。
障害者雇用されている者が
定年再雇用するケースはあるのかな?
とも思ってるので。

専門職でしか道はない。
そう思ってる。だから来年こそ
3度目の正直にしたいと思ってる。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」