48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

近況

ブログって次第にやらなくなって
フェードアウトしちゃうよねって
側から見てたけど、自分がそうなりかけてますね。

発症してまもなく丸4年。
最初は振り返りや日記のようにできればいいと
思ってやっていましたが、
1日暮らすのが大変なエネルギーを伴うように
なりました。
今までで1番筋緊張が激しくなり、起きている時は
気が休まる時がない。
いつのまにか疲労で寝てしまう毎日。
ブログで日記を書いている余裕がなくなってきてます。

もう4年経ったから
このまま過ごしていけるかなと思ったら
大間違いです。
やはり悪化もするのです。
再発もするかもしれません。
ついつい都合のいいように考えてしまうって
人間って愚かなのかもしれません。

あれこれ考えずに
1日1日を過ごそうと思う今日この頃です。