48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ブログ日数365日

ブログ日数が365日になってました。
あれっ1年経ったかな?と思いましたが、
発症が一昨年の7月。ブログを始めたのが一昨年の11月です。
薬が効きすぎて寝てしまったり、
調子が悪くてボンヤリ過ごすこともあり
何も書かずにお休みする日もあるので、
ブログの記事をあげた日数なのかなと思いました。

これまで451記事となっていたので
当初の頃の1日2投稿もあり、ほぼ毎日あげている
ペースではあります。

もともとブログは日記みたいに書いてました。
SNSが主流になってきた頃には
そちらを使うようになりました。

脳出血で倒れて、病室内で必死に検索しました。
この病気はなんだ?
自分はどうなってしまうのだろう?
でも、生き残っても後遺症は千差万別。
○ヶ月後にはどうなってる。○年後にはと
誰も答えてくれないし、そんな情報はどこにも
ありません。

なんでこうなるの?と納得のいかないことも
多々遭遇しました。現実は非情です。

だったら記録しておこう。
○ヶ月後にはこうなってることもある。
こんなことにも遭遇することもある。
こう考えてることもある。
と、どこかの誰かの参考になるかもしれない。
自分でも日々を振り返ろう。

そんなつもりで書き始めたのがきっかけです。
医療職や介護職だったら
参考になる記事を書いていたかもしれません。
これからも
調子の悪いことも、不都合なことも
日記みたいに書いていこうと思います。

まだまだ続きます。続けます。