48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

訪問者

4連休明けは在宅勤務でした。
朝起きれるかなだったんですけど、
朝、外が明るくなってきた。
もう春です。

相変わらず脚が痛いです。
幾分暖かいとちょっと和らいだ気分にも。
お昼でしたかね。
インターホンが鳴る。
画面越しに明らかにセールスマンっぽい人。
ボード持って、名札つけてるから。
パジャマだし、脚痛いし。居留守使ってた。
宗教の勧誘だったりすると、
カメラに映らないように後方にもう1人立っている。
カメラを切り替えて見ると
画面端に黄色い車が見える。
車で訪問?営業車にしては???

なんだか怪しい。そうこうしてるうちにそのまま帰るかなと思ってたけど、玄関ドアに向かってくる。

えっ?
そしてドアをノックする音。
今時いる?こんな人。
押し売りもイヤですし、ちょっと怖い。
その後、他をまわるわけでもなく
黄色い車で帰っていきました。

誰だったのでしょう。
画像は保存しておきました。

世の中いろんな人がいますから
気をつけようって話でした。