48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

三連休だったのに

今週のお題「買いそろえたもの」
3日間ブログ休んでた。
ブログ=日記なので普段のリズムが
取れていないということ。
三連休前の週末金曜日。厄日だった。
やることなすこと裏目にでて。

シュレッダーの投入口にお金落とされたり、
被せ物の歯が取れたり、
電子マネーへのポイント交換が遅れて
チャージできなかったり、
買いたいものがなかったり、
ま、いろいろありました。
ストレスとお薬の効きもあって、
夜眠ってしまうのです。

そんな中で買い揃えたもの。
f:id:ta-kun1970:20220321175048j:plain
iPhone12 128GB。
存在してた。投げ売り品。飛びついた。
今週はないかもって思ってたらドコモに続き、
ソフトバンクでした。
なんとか予約にこぎつけて
歯医者の前に複雑な契約内容と
割引き内容を聞いて、決めました。
今、電話番号3回戦もあるし。
まだ処理しないといけないことがあります。
携帯会社とか選ばなきゃ、まだまだ安い時代。
ただ、電話番号やキャリア変えたくないとか
条件がある。

契約したけど、初期設定やら
翌日にオプションキャンセル、プラン変更やら、
いろいろやらなくちゃいけない。
三連休は設定とか調べもの、付属品購入で
終わってしまいました。
来年度も間近。そろそろ今年こそは整理して
おきたい、揃えておきたいものはまだまだあります。

なかなか手が回りませんけどね。
調子が悪くて腰が重いですけど、
まぁお金で解決するなら、
いろいろ利用してやれる時に済ませておきます。