48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

逆エビ反り腰痛

夏休み折り返してます。
朝起きると麻痺脚の痺れをかばってか、
腰を反対に反らしていて動くと激痛が走ります。
痛いわけですからなぜこんな姿勢をとってしまうのか
不思議です。

背骨を伸ばしきっちゃってもダメなんですね。
しばらく背骨を丸めて痛みが過ぎるのを待ちます。

今日は台風で一日中テレビはずーっと台風ニュース。
ネタがないのでマスコミは助かっているのかもしれません。

帰省、行楽とかで1ヶ月前に予約を入れた人は大変ですね。
計画運休とか昔はなかったからです。
オリンピックのチケットは当たらなくてよかったかな。
計画的に過ごせることはこれに越したことはありません。
リハビリも計画的にいきたいものです。