48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

なんて日だ!

今日は梅雨明けしました。
なんか当たったクーポンもほったらかしにしてるので
帰りに寄ってもらいにいこうと思って両方の店舗が
入っているモールへ進路変更。

昔からついでにと効率よくまわることを
考えます。脚悪いのに。
用事を終え、予め調べておいたバスの時間まで
まだあると空調の効いたイスのあるところで休憩。
ちょっと上から始発のバス停が見えるので
並び具合を見てバス停で並ぼうと思ってました。

しばらくしてふと見ると、誰も並んでいない。
あれっ?時刻表を調べ直すと、
一本前のバスが出たのでした。

予定していたバスは待ち時間なく乗り継いで
自宅付近まで行けるのでなんとも思ってませんでした。
バスは定刻通り来たものの、料金箱の調子が悪く
乗車に時間がかかりました。

乗り継ぎのバス停はというとネットで接近情報を画面で見られるので逐次チェックしてました。
これは降りてすぐに来るタイミングだなぁと
思って降りました。降りた停留所にバスは止まるので
かなりの省エネです。
で降りたものの、

バス、、、来ない。

さっきまで見ていたバス接近情報を更新。

な、な、な、なんと
通過してる。バスが到着する前に先着してたのでした。

まじっすか?なんて日だ!
そのバスは1時間に一本しかなく、路線としては
鉄道の駅まで並行して走っています。
省エネするために降りてしまったバス停。
1時間も待つなら駅まで歩くか。ということになり

暑い。距離は4つ先のバス停。結構距離ある。
とほほ。泣きそうになりました。

タクシー来ないし。来ても何のために
経路変更したのか、乗ると悔しいので来ても
手を挙げなかったろう。

脚痛い。健常側が膝のあたりから疲労で痛み出す。
もし途中で倒れてケガでもしたら、
経路も変えちゃったので
通勤災害にもならない。
万が一、血圧上がって帰らぬ人になったら
なんでこんなところで?って謎になる。

誰か解明するんでしょうかね。
せっかく自宅に買ったシュークリームも持ってるし。
監察医 朝顔のドラマ見て思っちゃいました。

いつも何が起こるかわからない身ですからね。
記録が残るようにしておかないと。

シュークリームおいしかった。
f:id:ta-kun1970:20190729213727j:plain