48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

来年こそ

今日はお休みいただいてました。
昨日の試験疲れはあったので、
のんびりしました。

今朝も天気が悪いです。
その分なのか脚は調子悪いです。

試験結果も自己採点してみました。
昨年よりは随分と成長してます。
平均点ぐらいかもといった具合。
合格率5-6%という試験なので
それでは足りない。

これぐらいのレベルが
4月の時点であったら合格圏内に持って
来れたのかもしれないです。

来年の試験用に今年のレビューなど
無料セミナー入れまくりました。

○か×で決める世界なので、
来年再チャレンジです。

兎にも角にもスタートが遅かったのが最大の敗因。
まだまだ押さえてないポイントもあるし。
このまま独学で乗り切るか、
後がないと思って、
専門予備校に頼るかはちょっと考えたいです。

細かいところの設問が多いけれど、
歳をとるにつれ必要になってくる
知識だと思って、
着実に積み上げていこうと思います。